2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

  • ゆきちと申します。 主に消しゴムはんこの日記を綴っています。 時々布小物もUP!

Goods

  • はんけしくん  
     

Ink

  • バーサクラフト
  • バーサマジック
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

未来を予測する消しゴムはんこ

今日は幸せはんこ!結婚したお友達用の御祝に。

こんなはんこが作れる日を待ってましたとばかりにプレゼント(押しつけとも言うhappy02

R0011428

(5月!?ずいぶんたってるなぁ)

R0011429

結婚報告のハガキにはんこを押して使ってくれました♪

そんな二人の未来を予言するかのように書いた記事発見→

その頃は付き合うのツの字も、結婚のケの字もないころ、縁って不思議なものですね~。

Mimiyoshi

この消しゴムはんこは自分達の未来を知ってたのかな?

前の記事に書いたとおり、こちらの旦那様、奥様よりも十数歳年下であります。

二人の感じからして、誰から見ても歳の差を感じないから不思議です(^J^)

末長くお幸せに~。

---------------------------------------------------------------------------------------------

あまりにも久しぶりのブログすぎて、書き方忘れそうですわ(>_<)

つづきあります♪(いつの日か)

分別に

R0010759

ゴミ出しの日を忘れないように、卓上カレンダーに押しておく。

-------------------------------------------------------------------------------------------

一人暮らしなのに、何でこんなに荷物があるかな~ってくらい引越の荷物を運びだした。

まだある。。。

しかも肝心の昨日と今日、ごっそり積雪。

荷物出しのためにまずは雪を片付けて腰がやられたじぇ。

ひとやすみ。

ご褒美はコーラ。

comimi

R0010757

今日お友達のいい話を聞いた。

すごく嬉しくなった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

落書きでcomimiと描いていたので、

「それかわいい!はんこにするからちょうだい!!」

とメモを奪い取って消しゴムはんこにする。

人は幸せになるために産まれてくるんだなぁ。

女子はん

R0010702

引越の荷物を運び出すのを手伝ってもらったお礼に作成。

デッサンの狂いはご愛嬌。。。

前にあげたはんこと一緒に押してくれたヨ。

R0010703_3

左から順に今に至る。

手帳の後ろ側についている、プロフィールのところに毎年押してくれてるみたい♪

私も気にいってるけど、愛用してくれてありがとう!!

イベントって

R0010699

季節ごとにいろんなイベントがあるから、消しゴムはんこ作りも飽きないのかな。

去年のホワイトデーはんこと、よく似てるよ。

R0010701

一年たっても作る物、好きな物、同じなんだね。

とりお。

R0010693

出会ってしまった。。。

酔った勢いで、ぽちっとな。

最初うちには、まんなかの子だけだったんだけど、増やしてしまいました。

R0010698

色分けしてもかわいい。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Sサイズもかわいい↓

プレゼント持って♪&エコバック

R00103192_2

あれ、見たことあるかな?

この子↓の「たいせつ」を取って、拡大して彫りなおしました。

R00102802

それで、プレゼントの箱を上から見た図。

R00103202

てぬぐいにいっぱい押しました。

R00103372

R00103392

違う色のも作ってみたいな~(*^ω^*)ノ彡

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

母が「エコバック作ろうと思って100円ショップで生地買ったの、いいでしょ」と。

「いいのあったね~」と言ったら、

「はいっ」と布を渡されました。

私に作れってことです。

R00103352

スーパーの大きい袋くらいになれました。

エコバック用のカットクロスに違いないと思うくらい、いい大きさ。

R00103362

この手の生地は初挑戦ですがよくできました♪

結ぶところも同じ布でとりつけたのでスーパーの袋と同じように使えるし、綺麗にたたんでもおける。

軽くて薄手、エコバックって以外と高いので、100円ならお財布にもやさしい!

でも、私のじゃない。。。そのうち届けるよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

100円スタンプ、やってみたよ

R00103332

ダイソーのスタンプ作ってみました。

実は、5個目にして印面完成という失敗ぶり(;´▽`A``

使いなれたアートナイフじゃ彫れませんでした。

私は深く彫る方だと思うのですが、何せ完成品の消しゴム自体が薄いので、浅彫りしかできないのがネック。

消しゴムの切り出しと、余白カットにしか使わないオルファの30度カッターで一発成功←5個目catface

さらに、彫りあがった消しゴムを3mm程度に薄く切るのに苦労して、形を整えようとがんばったら、3mm以下になってしまったbearing

厚みのある両面テープと薄い両面テープを駆使し、無理やり段差をなくして何とか完成。

同じカッターで、もうひとつ、リベンジ版(モザイクばっかりでかたじけない)

R00103342

スライスのリベンジは、こうやって切りました。

R00103292

彫りあがったら円の回りをぐるっと外側に一周カッターを入れ、V字に彫りださない四角い段階でマステを巻きました。

これをガイドにして、ゆ~っくり切ったらいい薄さになれました。

最後に余白の四角を○に整えて完成(・∀・)

「済」とか「未」とか「再」とかいろいろ売っていたんだけど、「未」は売れなかったのでしょうか、インクがしみてゴムがピンクに染り、肝心のインクは薄くなっていました。

ちゃんと見て買うこと、替インクも合わせて買うことがお勧めです。

R0010331_2にほんブログ村へ飛びます。

とびます♪

R00103312

ひょい♪

跳び箱はペン描き。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

七夕が近いですね。

昨日、出かけた先に大きな笹にたくさんの短冊がかけてありました。

目についたのは、

「早くこうていであそべるようになりますように」

「原発問題が収束して平穏な日になりますように」

もちろんいつもの感じの願い事はありますが、いつもの年と違いますね。

がんばろう東北、がんばろう福島、まだまだ続きます。

原発の人もがんばって。

R0010331_2にほんブログ村へ飛びます。

謝謝パンダと、緑の新幹線(撮り鉄)

R00103072

上野のパンダ、見てみたい♪

かれこれ10年前、(え~~~10年?w(゚o゚)w改めて驚く) 社員旅行で上野動物園のパンダを見てきました。

後ろ向きでガラスから遠かったので、模型なのか生きてるのか、寝てるのか食べてるのかわかんないけど、じーーっとしてた。

背中がビミョーに動いてて、あ・息してる!って思った。

パンダってそんなもんなの~?

そんな可愛いみためと意外性、そのギャップがかわいいのかも(*^ω^*)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

東北新幹線の試験車両!!最初見たときは驚きました。

R00103103_2

別の日にも見てた同僚と話てたら、どうやら毎朝 同じ時間に走っているかも、ってことで撮影にチャレンジ。

だいたいの時間は知っていたので、今日は来るかどうかドキドキしながら待っていたら、ビューーーンと!!一瞬。

ペパーミントグリーンのカラーがちょっとHAPPYな気分になるね。

もっと近くで見てみたい&写真撮ってみたい♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

より以前の記事一覧