2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

  • ゆきちと申します。 主に消しゴムはんこの日記を綴っています。 時々布小物もUP!

Goods

  • はんけしくん  
     

Ink

  • バーサクラフト
  • バーサマジック
無料ブログはココログ

はんこの道具

せいいっぱいのコラージュで・・・

Img_4506

セットのマステに貼ってあるシールは捨てられなくて、別の紙に貼って取っておきます(;´▽`A``

それをノリとマステで修繕しつつ貼り直して、木のはんこ押して、

Img_4507

さらにはんこペタペタ。

ずいぶん古いけど4分の1ドイリーはんこもまだ生きてました♪

Img_4508

主にインクを入れてるレターケース、殺風景だったけどちょっとだけ変身です。

下から2段目も紙の継ぎ目をマステのシールで(笑)

ほとんどコラージュってしたことなくて、せいいっぱいでございますm(_ _)m

私的には他の人のケースの中身とか気になるところで、しまっているのを見せてもらうのが好きなんだけど、みなさんはそんなに興味ないよね。

レターケースを置いている棚は、目隠しカーテンをしていて目につくものではないけど、もっとカスタマイズしたいなhappy01

-------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の茶色インクの比較記事、画像をクリックすると大きく見れるんですが、最初にUPした画像はたぶんちょっと切れてました。

夜に修正しましたので、よろしければご覧ください→

←持ってないから比較できなかったココアカラー。その名も「ココアブラウン」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

茶色インクの比較(14種類)

ブログのタイトルでココアを名乗っているので、手持ちのインクでココアカラー・茶色の比較をしたいと思います。

まずは、ココアと名のつくものから。

Img_4489_2

同じココアでも、色味がだいぶ違います。

この中から使いやすさと色で選ぶならバーサクラフトのココアが好き。

使っている紙は、スケッチブックなので普通の画用紙だと思います。(紙のこと詳しくないので省略しますね)

次に、ココア達を中心にアバウトに茶色っぽい色集合!

これくらい広範囲だともう少し色もあると思いますが、とりあえず区切ります。

Cocotimes_9

↑ポップアップで拡大できるかな?↑

インクパットの数、14個(カラーパレットはグラデーションインクなので1個にカウント、真ん中あたりがアートニックcocoaと同色)

凹凸がある紙なので技術的に、うまく押せてないです。

写真の撮り方や解像度の関係で色味は異なると思いますが、雰囲気は伝わりますかね。

薄めの茶色もかわいいけど、濃いめの茶色が引き締まってってイイ感じ。

バーサマジックのジャンボジャバ・バーサクラフトのエスプレッソ・ブリリアンスのパールチョコレートあたりが特に好き。

写真だとパールチョコレートとエスプレッソがそっくりさん。

凹凸のない紙で比較。

Img_4495

この2色も同じ種類のインクかな~と思うくらい似てます。。。が、

Img_4496

伝わりにくいけど、ブリリアンスは角度を変えるとパール感が美しい♪

Img_4498

Img_4499

スケッチブック再。

Img_4494

凹凸のある画用紙だと華やかな輝き、つるつるの紙だと上品な輝き。

パールでちょっと立体に見えるのが特徴(残念ながらわかりにくい)

バーサマジックのマット感とブリリアンスのパール感で、使い分けするといいですよね。

使いこなせないので他人事みたいに(笑)

使いやすさでいえばバーサマジックとバーサクラフト。

ブリリアンスは押す時にけっこう滑ります。

はんこを押すというよりは、はんこから紙にインクを乗せる感覚が大事。

Img_4503

どれもココアの仲間♪

茶色のインクは用途も豊富、お好みの茶色を見つけてみてはいかがですか?

時間があれば、クラフト封筒でも試してみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

何だかんだすごく時間がかかったんだよcoldsweats01